小遣い稼ぎの準備


ネットでの小遣い稼ぎを行うために、必要な準備をまとめました。
準備を整えてスムーズに登録しましょう。
 

メールの準備

 
サイトへの登録時、メールアドレスは必須です。
最初の登録時、必ずメールアドレスの入力が求められます。
ほとんどのサイトでは、メールアドレスをIDとして使用します。
そして、サイトからの連絡は、登録メールアドレスへ「どんどん」来ます。
普段使用しているメールアドレスとは別に、Yahoo等でフリーのメールアドレスを取得して使用した方が良いです。
メールソフトでメールを受信している方は、メールアドレス取得後に、メールソフト(Liveメール等)へ受信設定を行っておきます。
 

銀行口座の準備

 
貯めたポイントを現金化する場合は、銀行口座が必要になります。
振込先が地方銀行の場合は手数料が高い場合が多いので、ネットバンクや都市銀行(三井住友銀行等)が良いでしょう。
銀行口座を持っていない場合、慌てて口座を開く必要はありません。
ネットバンクは、口座開設でポイントが貯まるサイトもあるので、うまくポイントを獲得しましょう。
 

ID/パスワード管理の準備

 
次々と複数のサイトに登録していくと、管理無しではIDとパスワードが混乱します。
最悪の場合、IDとパスワードが分からなくなって接続できない事になります。
複数のサイトに登録する場合は、あらかじめ管理方法を決めておきましょう。
ID/パスワードの管理には、次の方法があります。自分に合った方法を決めておきましょう。
 
【テキストドキュメントに記録】
マイドキュメント等にID・パスワード管理用のフォルダを作成し、登録したサイトの情報をテキストドキュメントに入力して保存します。
テキストドキュメントの名前は、登録サイト名にすると分かりやすいです。
サイトによっては、ニックネームでの登録や、第二パスワードが必要となるので、忘れずに入力します。
保存したテキストドキュメントを印刷すれば、万が一データを消した場合でも安心です。
尚、メールアドレスをIDとして使用するサイトがほとんどなので、Excelはおすすめできません。
 
【パスワード管理ツールを使う】
テキストドキュメントでの管理はパソコンでしか行えません。
なので、スマホでも管理するためには、パスワード管理ツールの使用が良いでしょう。
無償で使用できるツールもありますが、機能が限定される場合があります。
有償のツールであれば、複数のデバイス間でパスワードの同期をとる事ができます。
パソコンだけ/スマホだけなら、無償版で良いでしょう。
 
【記憶に頼る】
・・・止めといた方が無難です (-_-;)。
 

電話の準備

 
ちょびリッチ等、一部のサイトでは、電話での本人確認を行っています。。
パソコンで登録を行う時、本人確認用の電話番号を登録したスマホ・ケータイを手元に置いておきましょう。
充電等で離れた場所に置いてあると、ちょっとあわてます。
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system